




当方は誉れある1次会員です

|
QA・HOME 前へ 006 次へ
| 61 |
お見合い場所は、『欲しい地図』の中から選ぶのですか? |
| 62 |
お付き合いをしたら3ヶ月たったら成婚かどうかを決めるのですか? |
| 63 |
HPの雰囲気が可愛いですが、若い方のための結婚相談所なのですか? |
| 64 |
写真は大切とは思いますが、写真は苦手です・・? |
| 65 |
料金はいくらですか。成婚料など総額はいくらでしょうか? |
| 66 |
|
| 67 |
|
| 68 |
|
| 69 |
|
| 70 |
|
61.
戻る お見合い場所は、『欲しい地図』の中から選ぶのですか?
 ちょっと前に女性さんからお問い合わせがありました。HPに『お見合い待ち合わせ場所』のページがありますが、お見合い場所はそこから選んぶのですか?というお問い合わせでした。確かに何方がご覧になってもそう思われる書き方だったと気付きました。
慌ててページのタイトル内の文章を変更いたしました。
『お見合い待ち合わせ場所』→『お見合い場所にもご利用できます』
このようなご指摘をいただけるのは光栄だと思いました。きちんと見てくださる方が何処かにいて下さるのだと思うと嬉しく、心がほんのり暖かくなりました。ありがとうございました。
この地図のページは確かにお見合日程カードをお送りする時に、ヤフーのお見合い場所のHPを検索し、「アクセス・地図」のページを出しプリントをする面倒な作業の時間短縮の為に作ったものです。でも、駅の改札口を待ち合わせ場所にしたり、HPを作っていない普通の喫茶店を指定されてくる場合もあります。

必要に駆られて作ったページでしたので、そして実際大活躍をしていますが、他の方々には意味不明なページだったと思います。ごめんなさい。
この「お見合日程カード」は会員さんの必需品になっています。お見合い相手から見せてと言われたのでカードを見せたら、すごく羨ましがられましたという報告をよく受けます。
 |

お見合い待ち合わせ場所 結婚式場・披露宴・二次会・新婚旅行ホテル |
 |
 東 京 |
 神 奈 川 |
 千 葉 |

埼 玉 |
 関 東 |
 中 部 |
 東 海 |
 北 海 道 |
 東 北 |
 北 陸 |
近 畿 |

京 都 |

大 阪 |

兵 庫 |
 中 国 |
 四 国 |

九 州 |

沖 縄 |
↓
 |

お見合い場所にもご利用できます 結婚式場・披露宴・二次会・新婚旅行ホテル |
 |
 東 京 |
 神 奈 川 |
 千 葉 |

埼 玉 |
 関 東 |
 中 部 |
 東 海 |
 北 海 道 |
 東 北 |
 北 陸 |
近 畿 |

京 都 |

大 阪 |

兵 庫 |
 中 国 |
 四 国 |

九 州 |

沖 縄 |
62.
戻る
●お付き合いをしたら3ヶ月たったら成婚かどうかを決めるのですか?
 HPの■10-成婚・結婚式に関して■QA10-1●お付き合いをしたら3ヶ月たったら成婚かどうかを決めるのですか?に、回答を書き込みたいと思います。
はい、基本的にそうです。ブライダルとNNRは規約に3ヶ月をうたっていますので、お相手の相談所から2ヶ月くらい経つと必ず当方に、「お付き合いの状況はいかがですか、どんな進行状態ですか、何か問題はありませんか?」というお問い合わせが入ってきます。

ここは本当に結婚を真剣に考えている方々の集まりですので、そのようにお相手相談所からも配慮を頂けます。安心の証で嬉しいです。そして、ここが一般の出会いサイトと大きく違うところです。近年は有名なところがバックの、戸籍関係や収入証明も出さないと入会できないけど、安価ですぐに入会できる出会いの場が次々登場しています。しかし、一人一人をサポートしているわけではありません。何かあった時に人物を保障をしてくれるバックは本当に大切です。これはどういうことですか、こう言われたのですが本心はどうなのでしょうと、問い合わせる先ぐらいなくては『話にならない。』とは思いませんか?だって自分の一生が掛かっているわけですから。
何ヶ月も掛かって「やっぱり止めます。」 というのでは一つ歳をとってしまいます。2,3回繰り返していたら大変です。ですので心に問いていく為にある、「3ヶ月のお約束」です。
長年やっていますが3ヶ月というのはやはり調度良い期間かなと思います。愛が育っていきそうか、だらだらと続きそうか、結構判断できる時期だと思います。
書いている途中に、今、お付き合い中の男性側の相談所からお電話が入りました。
「彼から、『旨くいっていますので、仕事が忙しいけど時間をやりくりしています。』と言う電話が入ったのでご連絡します。彼にはそろそろ、ご両親に紹介する機会を作りなさいねと言っておきました。宜しくお願いします。」という内容のお電話でした。当方会員には書き終わったら直ぐお電話をしておきます。彼女の嬉しそうな声が聞こえてくるようです。
63.
戻る
●HPの雰囲気が可愛いですが、若い方のための結婚相談所なのですか?
 HPを開いていくと何処も可愛い感じなので、会員募集の対象が若い方なのでしょうかという意味のご質問がありました。

いえ、実はこのホームページは手作りなもので、カットなどを無料の素材集から集めてきております。ページ数が多いものでとても素材を買い集めることが出来ません。せっせと無料素材サイトを見てホルダーに仕舞い込んでおります。
インターネットは若い方が活躍している世界ですし、作家の方々もお若い方が多く、作品もどうしても楽しい感じのものが中心なのです。字が多いとだんだん疲れてくるので素材を散りばめたくなり、その結果可愛い?感じになってしまいます。
でも、同じ材料をつかっても或いは冷蔵庫の残り物でも、料理の上手な方は本当に美味しく見た目も美しく作られます。工夫をしよう、もっと良いものを作り出そうとする気持ちがその方たちの腕をより高めていくのだと思います。私も、もう少し考えながら丁寧にHPを作っていきたいと思います。
素敵なご質問をほんとうにありがとうございました。これからも時々見てくださいませね。
64.
戻る
●写真は大切とは思いますが、写真は苦手です・・?
 いい写真はお見合いには欠かせないと思いますが、写真を撮られるのは大嫌いなのです。友達との写真なども殆どありません。大丈夫でしょうかと、可愛い笑顔で問われました。

その笑顔でいいじゃない!と私も思わず微笑んでしまいました。でも、レンズが自分に向けられるとすくんでしまうとか。固まってしまって変な顔になってしまうんですよ・・とまた素敵な笑顔でうつむかれるのです。確かにそういう気持ちになるのはよく分かります。綺麗に撮られたいと思えば思うほど緊張してしまうし、だからといって変でもいいからと思って撮られるなんてとんでもないし。困りものですよね。
なんとお返事をしたら良いのでしょう。カメラマンだったのですが、人物は記念写真風のしか撮ったことが無かったので、和ませるテクニックは持ち合わせていないのです。でも、「笑顔を上手に撮れますね。」とずっと言われていました。若い頃、子供雑誌の写真を撮っていたときもよく言われました。もっともその雑誌は廃刊になってしまいましたが。
私が笑うのでつられて笑ってくださるのでしょうね。きちんとした写真はスタジオ写真の方が絶対に良いので「何処でもいいのでスタジオで!」とお勧めしていますが、その前に街角で、私から撮られる練習をするのはいかがですか。私はいくらお撮りしても無料ですから安心して何十枚も、何百枚もシャッターを切られる練習をされてみたらいかがですか。もしかしたら1枚くらいスタジオ写真よりいいのが撮れるかもしれません。又組写真の中に入れるのもいいかもしれません。
苦手なことは避けるより、慣れろ!ですね、きっと。
65.
戻る ●料金はいくらですか。成婚料など総額はいくらでしょうか?
 かなり前よりHPの『コースと料金』のページは保留状態でした。金額欄は全てお問い合わせ下さいの一文字でした。ですのでメールには必ず、「おいくらですか」という問い合わせが入っておりました。当方は5つの本部に所属しているため様々な料金体系や料金の下限の制約があり、それらを全てクリアーしようとすると私の希望する料金とはかけ離れてしまうのです。私は普通の生活ができれば良いのであり、安くしたいのです。
 昨夜、「会員のつぶやき」、「会員・OBの育児・子育て・お付き合い・プロポーズ・新婚生活の各奮闘記」の空ページ1200枚を作り終えた後、呆然とした感じで珈琲を飲んでいました。奇しくも下の子供の誕生日で、「もう仕事も順調だし本格的に大人になったのね。おめでとう。一緒に服を選ぶ時代は終わったからこのお金で自分で買ってね。その服を見せてくれたら嬉しいな。」と言ってプレゼントを渡した直後でもありました。
あァーア・・子育ても終了かと思ったら
、嬉しいやら、寂しいやら・・。これからは会員さんたちの子育てを読ませてもらうしかないんだ、ページを作り終えたのも何かの縁かもねと思いました。
さて、珈琲を飲みながら何気にヤフーの結婚相談所をクリックしたら当方が6番目で表示されていました。ありがたいことです。会員さんしか見ないHPだとのんびりもしていられなくなったので、穴の開いている料金表を思い切って☆勢いで作り変えました。誰かに何かを言われたらその時変更します。なので今、入会したほうがお得かもです。

一般コースは入会時70.000円 (月会費2か月分前納)
入会金 登録・事務費
月会費 |
30.000 円
24.600 円
7.700 円 |
お見合料 成婚料 |
5.000 円 315.000 円 |
|
 |
66.
戻る
67.
戻る
68.
戻る
69.
戻る
70.
戻る
QA・HOME 前へ TOP 次へ
|
|