今日の日記/過去の日記 2004年 前期
. 手作りHP HOME > ライトウェーブ奮闘記 > 今日の日記 > 2004 前半
ナビHOME料金成婚例サービスについてアドバイザー事務所ナビ右



ライトウェーブ奮闘記
今日の日記

会員つぶやき・お見合い
交際・お付き合い
プロポ-ス 挙式 旅行
新婚生活
育児
子育て・教育
婚活支援
お見合い場所地図
会員サポート



当方は誉れある1次会員です

Diary 
   2004年  
HOME 2003 2004前 2004後 2005前 2005後 2006前 2006後 2007前 2007後 2008前
02.27
 
結婚相談ではないので書きづらいのですが、すごく嬉しかったので・・。

 竣工写真のアルバムを2冊作って立川まで納品に行きました。郵送するつもりでしたが面倒でも足を運ぼうと、朝早く寝不足の目をこすりながら行って来ました。すると、思いがけず社長がいました。「わざわざもって来てくれたのか、悪いね。しかも小さい仕事なのに」、そう言って笑顔で迎え入れてくれました。

 そしてアルバムを開くなり、「やっぱりすごいや、実物より全然いいじゃないか。すごく立派な家になってるよ。おい、すぐスキャンしてくれ。ほら、いい写真になってるよ・・」と、嬉しそうにスタッフに渡してくれました。

 月間ハウジングを止めてよかったなと、その時つくづく思いました。一生懸命家を建てた方にしか分からない喜びを、私も分けてもらった気がしました。1カットいくらの仕事も大切ですが、喜んでいただける方からの仕事がいつまで続きますようにと祈らずにいられません。

 このところ仕事も無く腕が落ちているから頑張らなければと思いました。
02.23
 2月の三匹

 
レオが退院してきました。いっぱい甘えた後、うろうろと部屋中を確認し今は横で寝ています。先週、夕飯の準備に台所へ行くとすごい臭いがするのです。猫のトイレだと思い掃除をしましたが変わりません。どこかにしてしまったのかと部屋の隅々を探しましたが分かりません。

 ふと気が付くとレオの寝ている所が発生源のようでした。どいてよ、よくこんな臭いところで寝ていられるわねと追い払ってはっとしました。臭いの元はレオです。耳の外側が膨らみ膿が破れ、首の後まで毛が固まっています。慌てて病院に連れて行き6日間の入院になりました。

 風邪を引いたからか、近所の猫にやられたせいか、私の耳掃除のためか不明ですが、毛を大きく剃られ痛々しい姿で帰ってきましたが。でも、なんだか一回り痩せてすっきりとしています。ダイエットができたのはよかったです。

 今確認しましたが、ブチも目が変で結膜炎のようです。夕方病院に連れて行きます。治療費が何万も掛かるので頭が痛いです。このところ風邪を引いていたので皆体力を消耗していたのでしょう。人間と同じですね。
02.21
 
小さい子供さんのいる方と結婚されたOBの方、或いはお相手の方へ。急に毎日子供のいる生活が始まり戸惑われていらっしゃると思います。子供さんの相手は想像以上に大変で疲れます。

 楽しい事は山のようにありますが、ストレスの大波に毎日晒されているわけで、時には負けそうになることもあるかと思います。大人も子供も同じように戸惑っても、大人は我慢することを社会的にも要求され、愚痴を言えたとしても後ろめたさが残ってしまうものです。

 大人は子供を守るべきものという常識が感情の表出を抑え、より一層のストレスを作り出してしまいます。そんな時には友人と1杯のお酒や、コーヒーを飲んで憂さを晴らしてくださいませ。友達のありがたさを再確認することでしょう。


 子供を膝に抱きましょう。おんぶをしてあげましょう。もうそんな年齢ではないと思っても、膝に乗ってよ、そうして欲しいのと子供に頼みましょう。背中から抱きついて捕まえたと言って放さないであげましょう。だって、明日になったら子供はびっくりするほど大きくなって、もっと嫌がるかもしれません。

 小さな子供でもテレがあります。それを破っていいのは新しくお父さんや、お母さんになった時だけです。もう少ししたら、テレはテレで大事にしなくてはいけなくなるのですから。一個の人格として。

 でも最初はどうしていいか分からなくてねと言えば許されると思いませんか。初めの頃にいっぱい、いっぱい山のように触れ合った親子は幸せな楽しい関係がずっと続くと思います。



 子は親の鎹です。いっぱい愛してあげるために、いっぱいスキンシップをして下さいませ。愛し合った親子は愛し合う楽しい家庭を作っていきます。それに、今まで片親のお守りをしてきた子供です。悲しそうな時には慰め、ひょうきんなしぐさで笑わせ、疲れていそうな時には元気づけて来ました。

 もうこれからは自分が其の役をするから安心して。君たちは何も考えずにただ元気に遊んだり、勉強をしていればいいんだよ。もう自分の事だけ考えて思いっきり遊んでおいでと言ってあげてくださいませ。


 伸び伸びと子供時代を満喫した子供は、すっきりとした愛情豊かな大人になり、あなたの未来をもっと楽しいものにしてくれる気がします。


 千葉にお住まいの自然体で可愛い女性の方が入会されました。とても好感の持てる、信頼できる方です。いい方とめぐり合えますようにと心からお祈りしています。
02.16
 
北海道のお嬢さんがエりーとコースで入会して下さいました。3月に北海道へ行ってきます。北大で写真を撮りましょうとお話しました。お会いするのがとても楽しみです。

 撮影には力を入れたいと思います。2本だけでなく何本か撮ろうと思います。失敗したらそれこそ大変ですから。ホワイトチョコレートの小さいのがあったら皆さんにお土産に買ってきますので楽しみにしていてください。


  待ち合わせのホテルは大手なのになんと「欲しい地図」の北海道のページに載っていないのです。その有名チェーンホテルは経営難の噂もあり首脳陣営内が揺れているからなのか、個々のホテルで掲載を決めており地方によって許可がおりたり不可だったりで苦労したチェーンでした。

 今回だめもとで、早めにホテル行き広報の担当者に直接談判をしようと思います。また、近くの郊外に親友のお母さんが一人で元気に住んでいるので会えたらいいなと思っています。
02.14
 
制作関係ソフトのドリームウェーバーとイラストレーター、フォトショップの最新版3本の学割を子供が申し込んでくれました。各社から許可が下りれば30万円のものが・・で手に入ります。子供様々です。家族皆で使いたいと思います。早く電話がかかってこないかと首を長くする毎日が続きそうです。

 先日外資系コンピューター会社の役職の方がご入会されたのですが、なんとこの拙いホームページを見てお電話をして下さったのだそうです。お話の最後に会社名をお伺いしてびっくりしてしまいました。すごく感動しました。嬉しかったです。本当に嬉しくて、別れ際にBMWで長身を包み颯爽と闇に消えていかれるのを、最後までお見送りしてしまいました。


 
誰も問い合わせてくれないと何度も匙を投げ出していましたが、続けていて良かったと寒いはずの北風の中で思いました。入会して下さって本当に有難うございました。
HOME 2003 2004前 2004後 2005前 2005後 2006前 2006後 2007前 2007後 2008前


TOPへ


TEL 03-3727-5439    Free0120-780-877


ナビ2HOME-2料金-2成婚例-2サービスについて-2アドバイザー-2事務所-2ナビ-2
結婚相談所【東京】  トップ